プチ断食ダイエット

ヨーグルトやジュースなど、自宅で出来る簡単ダイエット『プチ断食』の方法・やり方をご紹介!

プチ断食とは

プチ断食は、週末などを利用して行ったり、朝だけや、半日だけ、といったように短い期間、食事制限をする手軽で気軽な方法です。

胃や腸を休ませるために固形物は避けますが、食べて痩せるプチ断食の場合、ヨーグルトや野菜ジュースや水分は口にすることができるので、空腹感を我慢することなく、また基礎代謝UPに大切な筋肉を落とすことなくダイエットすることが可能です。

プチ断食は、手軽にでき、ダイエットだけでなく、デトックスや腸内環境を整えるといった効果も期待できます。

胃腸は通常48時間でからになるため、働き過ぎの胃や腸を休ませ、身体に溜まった毒素を出し、身体の機能をリセットしてやせやすい体質に戻すのに、週末などの2日間を使っての、プチ断食が特におすすめです。

プチ断食と断食

プチ断食は、食べて痩せる楽々のダイエット方法で、しかも、痩せやすい体質作りや、身体に溜まった毒素を体外に排出するデトックスも期待できる気軽で安心な方法です。

一定期間、断食・絶食することで体内に蓄積していた栄養を消費し始める能力を、人間の身体は持っています。

断食の目的は、ダイエットと身体の浄化・リセットですが、本格的な断食は危険を伴いますし、ダイエット目的でありながらリバウンドの危険性も高いため、指導を受け正しい方法で行う必要があります。

その点、食べて痩せるプチ断食であれば、胃や腸を休ませるため固形物は避けますが、必要な水分・ビタミン・ミネラル、タンパク質などを補うことができ、筋肉を落とすことなく、身体の機能のリセット、デトックス、ダイエットが可能となります。

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